fc2ブログ

韓国が通貨スワップ再開のために日本にすり寄る?

まぁ、これは想像しやすいことかもしれませんねぇ・・・。



記事の一部を抜粋します。


4月25日の朝鮮日報(日本語電子版)は社説で、ウォン安で投資家による「韓国売り」が始まっていると冷静に分析した上で、通貨スワップの重要性を主張した。日韓関係を正常化した上で「韓米日の三角通貨スワップによる安全弁を構築しておけば、これから押し寄せる金融引き締めの大波を乗り切る上で大きな役割を果たすはずだ」と力説している。

朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は「この社説は韓国の本音だ。米国とのスワップ契約も昨年末までで終了しているため、安定通貨であるドルや円とスワップ契約を行うことは、韓国経済にとってセーフティーネットになる」と解説する。




だそうですね。
アメリカとのスワップ契約が終了しているわけですし、日本にすり寄って通貨スワップを再開させたいんですか。
世界中の慰安婦像を撤去して慰安婦問題を終わらせて、徴用工のいちゃもんもやめて、あらゆる反日をやめてからにしてくれって思いますが。
ただ、それでも韓国を信用できるっていうわけでもないので、ここまでしてようやく検討するくらいじゃないかと。


隣国だからって仲良くしないといけないわけでもないし、仲良くするために日本が譲歩どころか隣国を優遇するのは明らかにおかしいと思います。
韓国とは距離を置くことが一番ではないかと・・・。



ラッコ宣伝

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント