fc2ブログ

上島竜兵さんの自宅前からの中継は必要か?

ネットではフジテレビが炎上したようですね。



フジテレビだけではなくテレ朝も自宅前から中継したようですね。
遺族が1番悲しんでいるでしょうし、自宅前に行くのは決して良いことではないですよ。
最もそっとしておいた方が良いのは遺族でしょうし。


厚労省も問題視しているようですね。
WHOの自殺報道ガイドラインに違反しているのではと言う指摘もされているとか。



マスコミの問題は他にもまだまだたくさんありますね。





火曜特集では、過去のマスコミの報道に対して問題提起と言うか批判をしていました。
報道被害とタイトルにありましたが、マスコミのせいで命を落とした人が何人もいると言って良いのではないか?と思わせることも。
雲仙・普賢岳の噴火の時、マスコミが危険だから避難しろと言っているにもかかわらず危険な場所におり、タクシー運転手や消防隊員などが巻き込まれて命を落としたとか。


松本サリン事件は、TBSが放送する前に問題のVTRをオウム真理教に見せており、その後、坂本弁護士一家が殺害されたとか。


マスコミって被害を大きくしていることも結構あるじゃないですか。
こうやって見てみると・・・

パンダがマスコミに喝


スクープばかりを追いかけるし、人の心を持っているのか?と疑いたくなりますよ。




ラッコ宣伝

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント